照り焼き専門店 てりやき屋

イチオシメニュー

  • 照り焼きチキン 丼800円 定食900円
  • おにおろし照り焼きチキン 丼850円 定食950円
  • 照りごまチキン 丼850円 定食950円

オーナーは、オーストラリアに2年間近く住んでいた時日本食レストランで働いていました。

その時に初めて食べたまかないが照り焼きチキンでした。

まかないの一口目が今までに食べた事がない物を食べた感覚に襲われました。
その照り焼きチキンに衝撃を受けて毎日食べても飽きない程美味しい物でした。

そのお店の中のオーダーは7割が照り焼き系のもので
オーナーは元々違う目的でオーストラリアに行っており
以前は京都に住んでいたこともあり、当時の環境を思い浮かべた時に照り焼きをメインにしたお店を出したら面白いのではと思い開業。

大将が作っていたタレを再現することが目標となった照り焼き専門店では、何度も試行錯誤を重ねることで、ようやく近い味を作り出すことに成功しました。その味を再現することは簡単ではありませんでした。しかし、オーナーの信念と情熱によって、何度も作り直しを繰り返し、ようやく目標に近づくことができました。

お店の場所探しやコロナ禍との闘いを乗り越えた結果、2023年に移転を果たした照り焼き専門店は、オンリーワンの存在となりました。オーナーはタレに特に拘り、4時間かけて煮込むことで、独自の味わいと風味を生み出しています。照り焼き専門店がそもそも他になく、提供する商品が被らないのでオンリーワンの店舗です。

20時までウーバーイーツもやっているので
お店に来店しなくてもオーナーの料理を味わうことができます。

オーナーの自慢の味を一度味わってみてはいかがでしょうか??

店舗詳細

店名照り焼き専門店 てりやき屋
tel06-6121-2934
アクセス大阪府大阪市中央区久太郎町3丁目1−19
営業時間8:00〜14:30 17:00~22:00
定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA