郡山たんたん麺

イチオシメニュー

  • 郡山たんたん麺 ピリ辛 850円 小辛 850円 中辛 900円 大辛 900円 激辛950円
  • とろたま焼肉丼 500円

福島県で、ご当地ラーメンはあっさりしたラーメンが主流で、関東で辛くて美味いラーメンを福島県に取り入れることで、多くの人たちに喜んでもらいたいという思いから、2023年2月4日に「郡山たんたん麺」というラーメン店がオープンしました。

郡山たんたん麺は、千葉県で有名な勝浦式坦々麺という醤油ベースのラー油系の坦々麺を提供しています。辛くて美味しい坦々麺は、福島県にはまだなかった味で、多くの人たちに驚きを与えました。

良かった点は、こういうラーメンがあるということを知らない方がいる中で、知ってもらえたことが嬉しいということです。オープンした当初は、地元の人たちが中心に来店していましたが、口コミやSNSを通じて、福島県外からも多くの人たちが訪れるようになりました。

郡山たんたん麺は、11:00~14:00の営業時間で、木曜日が定休日です。お店に足を運ぶと、20代〜40代の方が多く、男女半々で訪れています。辛いけど、美味いをコンセプトにしている郡山たんたん麺は、多くの人たちから支持されています。

今後は、郡山たんたん麺を福島県の中でブランド化していきたいという思いがあります。坦々麺は、辛いけど美味しいという点で、福島県の食文化にも合うと思われます。福島県内での坦々麺のブランド化を目指し、今後もお店の運営に努めていきます。

福島県には、あっさりしたラーメンが主流であるため、辛くて美味しい坦々麺を提供する郡山たんたん麺は、多くの人たちから支持されています。お店のコンセプトである「辛いけど美味い」は、福島県の食文化にも合うことで、今後の展開に期待が寄せられます。郡山たんたん麺の今後の活躍に注目です。

店舗情報

店名
郡山たんたん麺
tel
アクセス福島県郡山市大槻町古屋敷43−1
営業時間11:00〜14:00 
定休日 木曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA